人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本映画「ありがとう」


久々、夫婦で映画館に出かけてきました。
日本映画の「ありがとう」
赤井英和や田中好子が主演です。
今年は、日本映画をいくつか見ましたが
この映画は、一番感動します。
クールな夫も、感動していました。

赤井英和は、あまり好きではないのですが
この映画を見ると演技がとても上手で
素晴らしいと思いました。

阪神淡路大震災の3ヵ月後、私は
実家に帰るため神戸の街を通りました。
新幹線が不通だったので、バスと電車を
乗り継いだことを覚えています。
街はすごい状況で、みんなマスクをしていた。
映画をみていると、そのときの様子を
思い出しました。

日々、感謝しながら生きる
現代の私たちが忘れてしまったものを
思い出させてくれるそんなとっても
素敵な映画です!

南町田にあるグランベリーモールの
映画館に初めて出かけました。
犬やネコなどペット可のショッピングモールらしく
お店の中までペットを抱いた人たちがいて
犬やネコの苦手な私にとっては
ちょっと嫌な感じ~!
by sumikokko | 2006-11-26 21:36 | 試写会&映画鑑賞 | Comments(0)
<< ショックかも? 資格試験にチャレンジ。 >>