人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最新のニキビ治療と美容外科の進歩

10代からニキビに悩まされてきた。
当時はニキビは青春のシンボルなんて言われた時代。

大学進学とともにニキビを化粧で隠すようになった。
皮膚科には通っていたが、当時の治療は顔のニキビに
電気をあてて、抗生物質とビタミン剤の飲み薬とイオウの入った化粧水程度だった。

エステに通ったこともあるけど、ニキビが根本的に
治ることはなかった。

私の20代は日本ではまだサプリも普及していなくて
海外に出かけるとビタミン剤をまとめて買って帰っていた。

40代になってニキビにピーリングがよいというので
美容外科を中心に半年以上通ったけど目に見えて効果を実感できず。

漢方やシナール、トラネキサム酸などを中心に飲むようになった。

ところが、コロナ禍で化粧をしなくなったら
ニキビとニキビ跡がすごく気になるようになった。
若いころはお化粧でニキビを隠していたけれど
歳を重ねるとお化粧をするのが何となく嫌になってきた。

かかりつけの皮膚科の女医さんに相談し、美容外科を紹介してもらった。

そこで、プラズマ高出力の施術がニキビやニキビ跡などに
よいと聞き、先月施術をした。
クリームの麻酔をするからそんなに痛くないと聞いていたけど
(美容外科のHPにもそう書いてあった)
実際に施術を受けるととにかく痛くて痛くて死にそうだった。

20代の時にニードル脱毛などを経験しているから
痛みにはかなり強いと感じていたけど、プラズマ高出力は
涙が出るほど痛かった。

施術が終わったら、帰りに渋谷でショッピングして帰ろうと
思っていたけどそんな状況ではなかった。
顔は痛いし、ひどい顔。
念のためにサングラスと帽子を持参していたので
なんとかマスクもして電車で帰ることができた。

帰宅して2日はお風呂に入らなかった。
(本当は2日目からはいいと言われたけど念のため)
顔はひどくて、結局2週間一切外出できず。
庭に出ることだってポストを見ることだってできなかった。

あまりに自分の顔がひどいので不安になったし、この顔は元に戻るのかなって
憂鬱になった。

だけど、2週間過ぎたころから皮膚のかさぶたがとれてきて
どんどんきれいになってきた。
クレーター状になっているニキビ跡はさすがにきれいに
ならなかったけれど。
夫も「肌きれいになったね~」と驚いていた。

久しぶりの美容外科だったけど、ニキビ治療も進化しているんだな~と
驚きを隠せない。

肌をきれいにしたいのならプラズマ高出力はおススメだけど
もう一度この施術をしたいかと言われたら絶対したくない。
キレイになるためには、痛みが伴うのだと実感したけど。

ちなみに看護婦さん情報だけど、痛みに耐えられず途中で
断念する人も中にはいるそうです。

このプラズマ高出力は、お値段もかなりする。
夫は、「お金をかけて、こんなに痛い思いをするなんて信じられない」と
言っていた。

私自身もここまで痛いとは想像していなかったんだよね~

by sumikokko | 2022-08-19 13:44 | 我が家の出来事 | Comments(0)
<< 南伊豆【川八】のかくれうなぎ 生まれて初めて整形外科へ >>