人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震にも強い我が家!

6ヶ月点検が終了し、担当のおじさんと
お話をしていたら突然のすごい揺れ!
SWHは、地震にも強いので普段は
あまり揺れを感じない。

でも、今日は3人ですごい揺れを
感じました。
我が家の住む地域は震度4でした。

オール電化のため電気に異常はなく
ライフラインは大丈夫でした。
でも、備え付けのキッチンの背面収納と
洗面所の収納がすべて地震で開閉防止ロックされてしまった。

夫がおやつを食べようと、キッチンの背面収納を
あけようとしたら開かない。
そして、入居して初めての経験なので
地震ロックの解除方法がわからない。
あわてて松下にTELして解除方法を
教えてもらいました。

でも、地震に対する備えも考えている
松下の姿勢感心しました。
我が家はほとんど松下製を導入したので
良かった!

地震後、一通り我が家を点検しましたが
特に異常なし。
2階も、大丈夫でした。

でも、こんな地震は2度とないほうがいいな~!
by sumikokko | 2005-07-23 20:59 | 入居後 | Comments(0)
<< 6ヶ月点検 フォーシーズンでアフタヌーンティ >>