人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコキュートのエラーH54

エコキュートのエラーH54_b0002577_18051509.jpg
3連休、房総半島で1泊の旅行を楽しんで
帰宅したらエコキュートにエラーメッセージ!

Uから始まるエラーはユーザー側のエラーだそうですが
Hから始まるエラーはそうじゃない。
取扱説明書を確認してもエラーH54の
解決方法はない。

そのため、すぐにネットで調べた。
外の主電源を切って1~2分程度待って
再度電源を起動するとエラーが改善する場合があるというので
夫がやってみたが不可能。

すぐにパナソニックに電話をしても同じようなことを
言われる。

結局、修理を依頼したほうがいいとのこと。

修理の電話対応は休日は5時30分までらしい。
その日は、電話できず。

ということで翌日15日朝電話をする。
16日の朝一番に修理に来ていただけることになった。

ネットで調べると、三方弁の部品交換2万円程度で
修理できる可能性があるよう。
パナソニック側にも同じことを言われた。
ただし、三方弁はあるがそれ以外の部品は
14年経っているのでないという。

それでも部品交換でなんとかなればと夫婦で話しあい
来ていただくことにした。

祈るような気持ちで修理の男性にお願いしたが
結果は・・・
だめだった。

出張費2500円
技術料1000円
消費税込み3780円をお支払いした。

男性スタッフは親切でエコキュートは高価だから
いくつか見積もりをとったほうがいいですよと
アドバイスを受けた。

ちなみに我が家のエコキュートは
今のパナソニック、当時はナショナルの商品です。
HE 37K1QLS


by sumikokko | 2019-01-18 18:22 | 入居後 | Comments(0)
<< 素敵なスウェーデンハウス見つけた! IHの備品はアマゾンで! >>