人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい門扉!

新しい門扉!_b0002577_18265676.jpg

相模原のリクシルのショールームに
何回も夫に連れて行ってもらって選んだ門扉です!

私たち夫婦にとっておうちを建てるのは
スウェーデンハウスが初めて!
かなりいろいろなことを考えておうちを
建てたはずだったが、外構に関しては
門扉に電気の配線を通していなかった。
これはおうちを建てて後悔したことだ。

夫は電気系統に関してはスウェーデンハウスの方と
かなり打ち合わせをしてくれたんだけどね。
でも、外構の門扉の電気系統に関しては
その時は全然想像できなかったらしい。

今までも門扉を電気錠にしたいと何度も
考えたが電気の配線がないということで
諦めていた。
しかし、リクシルが電源の配線なしの
門扉を発売した。
何度もリクシルの展示場に足を運び
話を聞き設置をすることにしました。

タッチキーをバッグに入れていると
カギを持たなくても自動で鍵の開閉をしてくれる。
すごくうれしい。

ただし、デザインとしては鋳物はない。
デザインはあまり気に入ったものはなかった。
スウェーデンハウスにあうデザインはむずかしい。

リクシルの方とも相談し、セコムのカメラに人が
できるだけうつるようなデザインを選んだ。
あまりセンスが良いとは言えないのだが、
防犯面を重視したので良しとしよう!

カギを使わずにボタンを押せば
門扉があいてくれるのでかなりストレスフリーかも!
玄関でバッグの中からカギを探す必要もないし
重い買い物袋を提げて帰ってきた際も
門扉があいてくれるのでうれしい。

防犯面でも勝手に人が入れなくなったので安心です。
by sumikokko | 2015-08-09 18:26 | 外構(エクステリア) | Comments(0)
<< 週末のお昼は・・・ お別れ >>