人気ブログランキング | 話題のタグを見る

金沢「ひがし茶屋街」&「主計町茶屋街」

「ひがし茶屋街」をゆっくりお散歩です。
古い街並みが今も残っているんですね。
金沢「ひがし茶屋街」&「主計町茶屋街」_b0002577_913429.jpg

るるぶに載っていた「久蓮波(くれは)」さんの
2階のカフェで一休み。
金沢「ひがし茶屋街」&「主計町茶屋街」_b0002577_913747.jpg

ここのお店は、呉服店の直営店らしく
加賀友禅の和小物が1階にはたくさんあって楽しい。
夫にタオル手ぬぐいを買ってもらう。
夏はこれを首に巻くと気持ちいいのです。
その後、「主計町(かずえまち)茶屋街」へ
金沢「ひがし茶屋街」&「主計町茶屋街」_b0002577_9151081.jpg
金沢「ひがし茶屋街」&「主計町茶屋街」_b0002577_9151661.jpg

「21世紀美術館」で午前中を過ごす予定が
展示の入れ替え作業のため主要作品が
見れないというので予定が空いてしまった。

近江町市場まで戻って夫は「たこコロッケ」を
美味しそうに食べていた。

金沢駅
金沢「ひがし茶屋街」&「主計町茶屋街」_b0002577_9214993.jpg

帰りは、金沢駅から越後湯沢まで「特急はくたか17号」に乗り
越後湯沢から大宮までは上越新幹線とき336号に乗る。
久しぶりの新幹線だ。

国内はいつも夫の車で出かけることが多く
飛行機や電車の旅などしないけれど
たまには(本当にたまになら)こんな旅もいいわね~。

駅弁とビールを買って、新幹線に乗る。
夫はうれしそうにビールとつまみを食べていた。
マイカーだとこんなことはできないものね。

楽しみにしていた2つ
兼六園の夫婦松と21世紀美術館のスイミングプールは
見ることができなかったが、1泊2日の楽しい旅行でした。
(夫曰く日頃の行いが悪いからだよ!だって)
by sumikokko | 2012-09-09 09:11 | 夫婦でお出かけ編 | Comments(0)
<< セコムの食「手造り餃子」 金沢「21世紀美術館」 >>