人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチは、近江町市場で

金沢駅に到着したら、すでにお昼を過ぎている。

とってもお腹がすいているので、
近江町市場で海鮮丼でも食べようということになった。

市場で食べようと思ったけれど
お昼の時間のため外まで並んでいる。
それにね、市場にあるお店は狭くてカウンターでしょ。
私はこういうのが苦手なのです。

それで、きれいなお店に入ることにした。
「近江屋伝兵衛」という比較的きれいで
店内もゆったりしているお店に入ってみた。

中に入ると、2人の場合はカウンターに
通された。
メニューを注文しようとしたら、カウンターの前にある
ディスプレイから注文をするように言われる。
最近は、地方でもコンピューターが導入されているんだと
感心した。
そして、メニューをタッチパネルで注文する。
ランチは、近江町市場で_b0002577_84614.jpg
ランチは、近江町市場で_b0002577_841834.jpg
ランチは、近江町市場で_b0002577_841989.jpg

会計もディスプレイで会計というボタンを押す。
なんだかな~!

海鮮丼を注文したが、お吸い物はかなり後に
出てきた。
それならば、後程お吸い物をお持ちしますって
一言あってもいいのにね。

コンピューターを導入するのはいいけれど
まったく愛想のないスタッフたちには残念な思いだった。

近江町市場では、ドジョウの蒲焼を食べた。
by sumikokko | 2012-09-08 08:02 | 夫婦でお出かけ編 | Comments(0)
<< 懐かしの兼六園へ 金沢旅行へ >>