人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロールパンを焼いてみました。

ロールパンを焼いてみました。_b0002577_1056494.jpg

ホームベーカリーを購入して
ほぼ1年がたちます。
クルミやレーズン、ラズベリー、チョコなど
アレンジしながら食パンを焼いていますが
夫曰く
「アンパン食べた~い」

結婚当初はパン教室に通っていたため
アンパンなど焼いていたんですね。
それが夫は忘れられないらしい。

久しぶりに時間があるので、ロールパンを
焼いてみました。

我が家のオーブンは結婚当初購入したもの。
発酵機能がうまく使えるか不安だったのですが
その当時にしては高いオーブンを購入したため
10年以上たった今もちゃんと機能してくれました。

生地はホームベーカリーにお願いして
成形と2次発酵から私の出番です。

ちょっと形はロールパンっぽくないかな?
でも美味しかったです。
by sumikokko | 2012-04-13 10:59 | ホームベーカリー | Comments(0)
<< 韓国ドラマ「赤と黒」 韓国ドラマ「ジャイアント」 >>