人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本橋めぐり

東野圭吾の「新参者」
夫婦で本は読んだけれど
ドラマは見ていない。
昨年末、テレビで再放送したので
HDDに録画してお正月に見ました。
そしたら、またまた日本橋に出かけたくなった。

まずは、ドラマでは「ほおづき屋」として
登場した「ゆうま」へ
ドラマで使用された犬の置物を購入。
(東野圭吾の大ファンの義兄へのプレゼント)

ドラマでは「あまから」として登場した
おせんべいのお店「草加屋」では
おせんべいを購入。
日本橋めぐり_b0002577_1158851.jpg

その後、鉄板焼 喜扇亭 人形町本店
(人形町今半本店1階)にてランチをいただきました。
一度出かけてみたいと夫は思っていたそうです。
ランチは2100円からあります。
私たちは、一人2730円のステーキ定食を
いただきました。
お肉がとっても美味しかった~!
七草粥も出てきて、ちょっと感激。
ビールもエビスビールがあったので夫婦で
いただきました。
日本橋めぐり_b0002577_11584227.jpg

その後、「麒麟の翼」で看護士さんと加賀さんが
三回忌の打ち合わせをした「芳味亭」も見学。

加賀さんと松宮さんが待ち合わせに使った「喫茶去 快生軒」も
見つけました。

「麒麟の翼」で事件のカギとなる
被害者が和紙十色を購入したという「小津和紙」も
のぞいてみた。
日本橋めぐり_b0002577_11594493.jpg

そして前回は探せなかった「麒麟の翼」で
事件現場として使用された地下道も発見。
日本橋めぐり_b0002577_1201074.jpg

東野圭吾に興味のなかった夫も楽しそうに
日本橋界隈を探索していた。

次回は、親子丼で有名な「玉ひで」に
行きたいと夫は言っています。
ここ・・11時過ぎに一応のぞいたんだけど
すごい行列ができていました。
早起きして行かなきゃね!
by sumikokko | 2012-01-07 11:43 | 夫婦でお出かけ編 | Comments(0)
<< 房総へドライブ! レーシック 半年検診 >>