人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱根 日帰りドライブ

箱根 日帰りドライブ_b0002577_1714750.jpg
箱根 日帰りドライブ_b0002577_1715553.jpg

お天気もよいので、久しぶりに
箱根に出かけてきました。

まずは、箱根にある北原ミュージアム。
箱根湯本駅の近くにあります。
駐車場は、別途2時間300円かかります。
北原さんのコレクションの数々
懐かしいキャラクターもいろいろありました。
特にクラシックカーなど車が好きな私は
足を止めて眺めていました。

お昼は、箱根にある餃子センターへ。
駐車場が広いのがうれしいです。
「はこねぎょうざ」を夫婦でいただきました。
餃子の皮も手作りだそうです。
結構人気があるのか?
待つ人がかなりいました。

その後、箱根湯本の日帰り温泉
湯の里おかだ」へ
休憩室もゆったりしていますし
お風呂も内風呂と露天風呂
泡ぶろ、ジェット風呂、打たせ湯など
あって1日楽しめます。
露天風呂からの景色も今の季節
新緑が楽しめます。

夫婦で箱根を満喫した1日でした!
by sumikokko | 2011-05-21 17:01 | 夫婦でお出かけ編 | Comments(2)
Commented by bokuboku-513 at 2011-05-23 07:20
餃子センターは、気になりながら、素通りしているお店です。駐車場が広いのなら、今度、寄ってみようと思います。

私は、湯本に行くと、必ず、「竹いち」に寄ります。たぶん、ここと、ネットでしか買えないと思います。
ここの玉葱のすり身団子が結構好きです。玉葱だけのすり身団子は、予約しないと、駄目・・・ごぼうとのセットになってしまうので・・・。
食いしん坊のつぶやきです。
Commented by sumikokko at 2011-05-23 19:07
コメントありがとうございます。

餃子センター、是非おすすめです。
お店は狭いのですが、なぜか?
駐車場は広いです。

箱根のおすすめのお店などこれからもぜひ
教えてください。
<< オール電化の我が家の5月の電気... 元気になります! >>