人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大山・阿夫利神社へ

大山・阿夫利神社へ_b0002577_2033118.jpg

夫がドライブした~いと言います。
どこに行くのかも知らず、一緒について行くと
伊勢原にある大山・阿夫利神社へ。

大山ケーブルカーに乗って、阿夫利神社へ
出かけてきました。
かなり高いところまでケーブルカーが
行くのですね。
残念ながら曇っていたので景色は
いまいちでした。

頂上はかなり涼しかったです!

この阿夫利神社から90分歩くと
大山山頂に行けますが、普通の靴を
履いてきたし、時間もなかったので
次回また来ようということになりました。

大山豆腐が有名らしく
早速買って帰りました。
絹を買いたかったのに、すでに売り切れて
しまったらしい。
そのためざる豆腐を購入して帰りました。
お店で豆乳を試飲させてもらったのですが、
かなり濃くとってもおいしかったです。

帰宅し、早速ビールと一緒にいただきました。
お塩で食べるとさっぱりしていて
とってもおいしかったです!
大山・阿夫利神社へ_b0002577_21221646.jpg

by sumikokko | 2010-07-31 21:15 | 夫婦でお出かけ編 | Comments(0)
<< きれいに咲きました! 鳥の巣が・・・ >>