人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セコムの5年点検

新居を建てる際、絶対条件がセコムの取付でした。
車上荒らしに2回あった私は、
防犯に関してかなりナーバスになっていました。

賃貸マンション時代は、東急ハンズで
防犯グッズを購入し窓や玄関などに
取り付けました。

でも・・・やっぱり市販のものより
セコムを利用しているほうが安心感を
得られます。

韓国ドラマでも豪邸にはセコムのシールが
はってあるしね!
やはり知名度はセコムだよね。
と夫もセコムを指名。

この辺りは東急セキュリティのシールを
貼っているお宅が多いんだけどね。

今日は、セコムの方が5年目の点検
ということで我が家に来られました。
バッテリーの交換をして
それから留守の際の連絡先などに
変わりはないかなどきかれました。

5年前我が家がセコムを取り付ける際は
NTTの回線を利用しての工事しか
ありませんでした。
でもね・・・これって毎日外出して帰宅するたびに
NTTの料金が発生するんだよね。

他社ではインターネット回線を利用して
通信料無料なんてところもあるようです。
だからセコムの方にそのことを
聞いてみました。

すると・・やはり今はNTTの回線をひかない
お宅もあるらしくインターネット回線を利用できる
そうです。
でも・・工事費は17,000円くらいだって。

我が家は、電話はNTT
インターネットはテプコの光
新居を建てる際は、これが一番良いと思って
加入したけどネットも電話も日々進歩しています。

数年ごとに見直していく必要があるのかな~と
最近思っています。
ちょっと考えよう!

次回は5年後。
10年目の点検を行うそうです。
by sumikokko | 2009-09-06 19:45 | 入居後 | Comments(0)
<< 台北へGO! Y150ベイサイドへGO! >>