人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平泉・中尊寺へ

小岩井農場見学後、高速にて平泉・中尊寺へ
ここは夫が是非行きたいと日程表に
入れた場所です。

でもね・・・昨日大曲の花火大会があったらしく
ツアーのお客さんがたくさんいたんだよね。
お盆は過ぎたのだからあんまり観光客は
いないと思っていたのに人・人・人・・・に疲れました。

でも、金色堂はとっても素晴らしかったです。

毛越寺(もうつうじ)の駐車場に車を止めて
中尊寺まで歩いたんだけど・・・
毛越寺はツアー客は見学しないらしく
あまり人はいなかったです。

浄土庭園が素敵ならしいけど今の季節は
お花も咲いていないのでちょっと残念。
もみじは少し紅葉していましたが・・・

ここでは、昼食におそばをいただきました。
私はおそばよりおうどん派なのですが
東北はおそばが美味しいという夫の言葉を信じ
おそばを注文しました。
by sumikokko | 2009-08-23 22:43 | 国内旅行 | Comments(0)
<< 秋保温泉 小岩井牧場へ >>