人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにおうちの話題、食洗機の買い替えに悩む!

ダイニングにお花を飾ってみました。

久しぶりにおうちの話題、食洗機の買い替えに悩む!_b0002577_17161510.jpg
ところで、おうちを建てて13年が経ちました。

毎日使用している食洗機。
いつ壊れてもおかしくないよね~と
思っています。

我が家の食洗機はパナソニック製。

先日2社に見積もりをとりました。

パナソニック製の食洗機の見積もりを
依頼しましたが同じ機種で
2社で7万円の見積額に違いがありました。

(ちなみに高かったのはスウェーデンハウスリフォームです)

スウェーデンハウスでおうちを
建てたことはとっても満足しています。
しかし、食洗機などはスウェーデンハウスに依頼しなくても
どこでもいいよね~。
やはり見積もりは数社に依頼したほうがいいですね!

食洗機の買い替えについてですが・・・
最新の食洗機より我が家の食洗機の方が
機能がいいです。

今の食洗機は予約タイマーは4時間後しかない。
我が家は2時間と4時間選べます。
我が家は、2時間後の予約をすることが多いのです。

その上、今の食洗機は少量とスピーディのボタンがありますが
これも最近の食洗機には1つしかありません。

13年前より最新のものは進化していると
思いましたが昔の方が機能がいいなんて・・・
壊れるまで使うことにしました!
久しぶりにおうちの話題、食洗機の買い替えに悩む!_b0002577_17162563.jpg

by sumikokko | 2017-09-12 17:25 | 入居後 | Comments(0)
<< 私の幸せな時間! ふるさと納税★最上八彩アイス ... >>