人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ライフオーガナイザー1級合格です!

昨年10月から3か月にわたり
ライフオーガナイザー1級講座を
受講しました。

2級は誰でも受かる資格なので
簡単だろうと思いましたが
1級は毎回課題がありましたし
試験も図面作成などがありなかなか
手ごわかったです。

インテリアコーディネーターの方の受講が
私の期は多かったのですが
私は宅建しか持っていない。
図面なんて書いたことがありません。
試験に向けて図面を書く勉強はかなりしました。

また、お客様へ提出するプロセスシートや提案書の
作成なども課題としてあり、実践的な資格だと感じました。
主婦が多かったので、パソコン皆使えるのかしら?
と思っていましたが最近の主婦の方は
パワポで課題を提出されていて驚きました。
私、パワポ使えません。
経理という仕事柄エクセルが多いものですから・・・

でも、CFPや宅建などの資格を1発合格している
私にとっては試験も課題も簡単でした。
ただし、試験に落ちた人が2名再受講
されていましたので1級は落ちる方も
いるようですね。
ライフオーガナイザー1級合格です!_b0002577_20191218.jpg

ライフオーガナイザー1級に無事合格し
今後はライフオーガナイザーとして
少しずつ活動していきたいと思います。
by sumikokko | 2015-01-09 20:20 | 我が家の出来事 | Comments(0)
<< お土産いっぱい 愛車のディーラーへ >>